理容館

沖縄の床屋さんは、「理容館」というようで、あっちこっちにかわいい理容館があります。ちょっと古めの建物がおおいようで、ちょっといいかんじ。

今日の那覇は、明るい曇り。静かな朝です。

今回の旅は、のんびりする旅。いそがず、予定もあまりたてず、おいしいものを食べて、よく寝て。特になにも考えずに、さらーっと。

旅が終りに近づくと、いろいろ考えたりする。自分がしなきゃいけないと思っていることは、たくさんの選択肢の中の一つだし、明日から沖縄に住んじゃいけないなんて、誰にも言われてないほど自由だし。

そうすると、「自分で選んだ道だからちゃんとやろう」と思えるし、「飽きたらやめちゃおう」とも同時に思えるので、それをあわせてみると、「自分で選んだ道だからちゃんとやるけど、飽きたらいつでもやめちゃおう」ということになるかな。なので、大事なことは「やめちゃっても、少なくともその先やってける気力だけはとっておこう」ってことくらいかな。これが自分の将来設計です。

Posted by Picasa