古いバー

銀座の裏通りにあるバー「TARU」。昼間だったので、当然開いてませんでしたが、一度行ってみたい風格です。

古いとかっていうのも、こんなバーならいいんだけどね。

仕事などでは「型にはまった人」、「はまる型を決め込むのが好きな人」、「趣味なら余計なことしてそうだけど仕事ではそんな余裕ない人」とかっていうのは、ちょっと困りますね。ちょっと偉くてね、「自称人間天然記念物(未認定)」といった感じで、害さえあれど益なしという感じでは、ちょっと困りますね。実際には、「真綿にくるむような害があると思われるが、益があると他人に思わせるのはうまい!」です。

でも、そういう人も大事なんです。世の中はどんなふうに持ちつ持たれてやっていけてんのか簡単にわかるほど単純じゃないから、生かされてる人にはそれは相当の意味あってのことだと割り切るほうがいいんだと思います。と、言う人も多いと思いますが。

自分も気をつけないとなぁ。知らない間に、「自称人間天然記念物(申請中)」とかになってたらやばい!そもそも、「自称」に申請が必要なのかという、相当おかしな状態であっても、「人間天然記念物」だという一点張りで、どうにかしちゃうのがこの病気の恐ろしいところです。

「自称人間天然記念物(未認定)」が、「自称人間天然記念物(独自認定)」といったような、いうなれば病状悪化になりませんように。くわばらくわばら。

さて、今度TARUで軽く飲みませんか?

Posted by Picasa