休日っぽい休日

まだまだ、
家具を組み立てたり、
ベランダを整理したり、
いらないもの捨てたり、
引っ越し後のいろいろで、
休日はかなり時間と体力がとられます。
でも、それももうそろそろ終わりかなぁ。
 
いくらご飯を食べた。
お正月に食べて、
なんとなくまた食べたくなったんだ。
白いご飯の真ん中に乗せると、
なんだか日本の国旗の様で、
なるほど、これはうまいわけだね。

オーガニック系食品などの市場、
太陽のマルシェに友達と行ってみた。
おいしいもの、安いもの、安心なもの。
いろいろ味見をして、
どういうものか話を聞いて、
なるほどで購入。
 
いつもスーパーなので、
なるほど市場っていろいろ勉強になるし、
作ってる人、売ってる人もわかって、
楽しい時間になったなぁ。
 
紅玉5個で270円は安いっしょ!

たまごをキャベツの真ん中に。
塩と胡椒でね。
本来、朝食向けかもなぁ。
 
実は卵の特売で、
いつもは6個入りを買うのに、
10個入りを買ったから、
積極的に食べてます。

で、久しぶりにボロネーゼ。
肉は自分で挽きます。
かなり粗くね。
 
本日の隠し味は味噌!
誰にも分らないと思う。
ふふふ。