いい一年になりますように。

喪中にて、
新年のご挨拶は遠慮中。
おめでとうとは言うけど、
書いたりするのはやめてます。
昨年祖母が102歳で大往生でした。
 
両親ももうずっと前に他界しているし、
もちろん実家もないので、
お盆や新年は、静かです。
旅に出ることも多いのですが、
今年は引っ越しが忙しくて、
仕事の状況もちょっと正常じゃないし、
すっかり何の準備もせずに、
うっかりしていました。

大晦日には、
友人が蟹を持ってきてくれたので、
寄せ鍋。
そういえば、除夜の鐘、
聞こえてこなかったなぁ。
おママ対抗歌合戦を見てたせいかな。

違う友達が、
おせちを分けてくれたので、
それにちょっと足して、
新年のお祝い。
パートナーが元日から論文執筆中で一人。
でもなるべくちゃんとしないとね。
 
みんな、
いい一年になりますように。