カプレーゼ

いつだったっけ?ロンドンでイタリア人の友達が作ってくれたのが、この前菜「カプレーゼ」。
今日はベランダ菜園のバジルを使って、簡単に作れました。画像では小さく見える、この皿は直径40センチの大皿で、トマトもたっぷり大きなサイズ。3人で食べたら、以外におなかがいっぱいになりました。
そういえば、イタリアの国旗は、赤と白と緑!なるほど!

Posted by Picasa

早起き日曜日!

早起きといっても、いつもの時間くらいに起きて、ちゃんとあさごパン。普段からあまりパンは食べないけど、うまそうなライ麦パンがあったので買ってみた。たまごにツナと生ハムと、野菜で、からだしゃっきり。これからテニスです。

今日は昼から、もう20年来の友達が訪ねてきます。彼の誕生日なんで、ちょっとうまいもんを作る予定。プレゼントをやりとりしたりはしないけど、うまいもんを作って、食べてもらいます。

今日は、こんな感じの日曜日!

Posted by Picasa