カナブン そして贖罪

ある日マンションの部屋の前の廊下に、カナブンがいました。(ちなみに、この写真の虫は、かなぶんだよね?)
次の日に電車に乗ったら、背中にくっついてました。(同じカナブンかなぁ?)
で、一緒に出かけたような形になったわけです。なので、一枚、ぱちっです。

よく思うことがあるんだけど、それは今までに犯した「罪」のことです。ちっちゃい罪ですが、どーも悪意に満ちているような、そんなちょっとした罪ですが、以外に人を傷つける威力はあったのではないかと、うん、確かにあったと、そんな感じの罪です。

で、だったら、謝ったりしたらどうかと思いますが、もう何十年もたっているようなこと、謝られるほうだって、やっぱり迷惑だよね。せっかく忘れてたりしてるかもしれないのにね。

そこで、贖罪ですな。違うことで、とてもいいことをしなきゃいけないわけです。じゃぁ、なにしようかなっと考えたりすると、あんまりなくって、そのまま眠くなってしまうんだなぁ。

みんな、ごめんね。これで、許してね。まぁ、こんな感じで、よろしくね。

Posted by Picasa