マクロビできるかな。

「マクロビオティクス」の本を手に入れて、少しずつだけど試しています。基本は玄米ごはんに野菜。動物性のものは取らないのがほんとです。自分の場合には、とりあえずまだ魚はOKにしています。友達との外食の時は、適当にしています。なにしろ、急激に取り入れるとストレスになるらしいので、とりあえず前よりはましだってことでいいんだって。

今日は仕事がお休みなんで、遅めの朝ごはん兼昼ごはん。夏野菜と油揚げを、出汁でやさしく炊きました。ゴーヤも、はじめに塩もみしたので苦くなくって、むしろ甘さを感じるくらいです。キャベツの味噌汁に、ラッキョ、茄子の漬物、梅干しに、ちゃんと玄米ごはん。

よし、腹がこなれたら、プールに行こうかな。
あ、洗濯物干さないと!

Posted by Picasa