森に咲いていた

ブナの森にそっと咲く白い花。ぽこぽことたくさん一緒に咲くようです。

昨日、本当に久しぶりに会った友達二人と、鎌倉に出かけて、二人とも日本に来るのは初めてだけど、のんびり平日の午後を過ごしました。東京は、世界一の大都会で、清潔で、人々は親切で礼儀正しくて、規律があって、食べ物はおいしくって楽しいとのこと。

まぁね。日本じゃ普通だけどね。

今日、朝仕事に出かける時にひさしぶりに電車に乗ったんだけど、ちょっと遅れたせいか9時をずいぶん過ぎているのに込んでて、周りはみんな日本人で。みんなきちんと込んでる電車に乗って、周りの人に気を使って、お互い様って大事にしあってるなぁと思うと、日本人は世界の人々から愛されるキャラなんだなぁと、再確認しました。

ビバ!

Posted by Picasa