最近作って食べたもの。

小梅は相変わらず、
アンニュイな雰囲気で、
僕を見ています。

スーパーで買った、
普通の餃子を焼きました。
うちフライパンは、
鉄でできていて、
なんの加工もされていないのですが、
かれこれ、8年は使ってるかな。
すっかり使いやすくなりました。
一生もんです。

ポテサラ。
ゆでたまごも入れて。
母親が作ってたものをまねてみたけど、
やっぱりマヨネーズが違った。
当時はキューピーだったと思うけど、
自分は味の素派です。
酸っぱさほどほどなんで。

それをライ麦パンで挟んで、
自宅で仕事している日の昼飯。
ちょっとだけ焼いたんで、
ライ麦の香りがいい。

これは、イチゴ大福!
近所の大角玉屋さんの。
全体のバランスがいいんだな。

うちで食べる、
普通のうちごはん。
地味だけど、
元気になるな。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA