バルセロナのメトロは、時間がきっかり

みなさん、信じられますか?
スペイン、バルセロナの地下鉄のホームには、
あと何分何十何秒が、表示されているのです。
そして、車両は
きっかりにやってくるのです。

これにはびっくり。

そして、昨日は、
電車が出発しそうでドアが閉まりかけたら、
中から現地人が飛び出してきて、
そのあと、日本人が追っかけてきて、
いい感じのヤングおっさん系。
「お前、とっただろ!」
とか言ってるみたいだったけど、
逃げられちゃって、
そしたら、
携帯でどっかに電話していた。

こわーい。
電話して助けてもらえる人がいるなんて、
ラッキーな人だけど。

今日は、
子供5,6人に囲まれている日本人がいて、
しょうがないから「Go Away」と叫んであげたら、
ガキに「なんかおかしいんじゃねぇ」的なこと言われて、
でも、救ってあげれました。
ポケットに手を突っ込まれたって。
でも、そこには、
風邪で出た痰がたっぷりのティッシュしか入ってなかったらしく、
子供はかなりびっくりしていた様子だったとのこと。
いい気味である。

気ぃつけなはれや!

Posted by Picasa