休戦中の国

韓国は成田から3時間足らず。
この旅では、38度線に行って、向こう側を感じてみたいと思った。自分のおじいさんとおじさん、あったことのない二人が、もう60年も眠っているという土地なんです。

ソウルについたらお昼だったので、ミョンドン餃子という店で「カルグスク」という、うどんのような、フォーのようなあったかい麺を食べて、ソウル一周のバスに乗って土地勘つけて、翌日の38度線トンネルツアーを予約して、夜はやっぱり焼肉食べて、寝ました。

Posted by Picasa

休戦中の国” への2件のコメント

  1. 楽しんでますか?
    そうそう、僕も最近知りました。「休戦中」なんだよね。
    朝鮮戦争って終わったもんだとばかり思ってたよ・・・

  2. はーい、楽しんでます。一度きりの人生だしね。

    国境がない島国に住んでいると、地面に区切りがあるなんてなかなか実感できないね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA