実存感の感じ方

夢のような時って、あるかも。
ふとした電車の外の風景だったりさ、ちょっと魂がふわっとするような一瞬。

今、ここにいるって、実感することはあんまりないけど、たまに自分からZoom Outしていくことを頭の中で想像してみます。ここから、1メートル、3メートル、10メートル、100メートル、1km、10km、そして、加速してずーっと地球の重力が今引っ張っているのと180度の角度で、グーッと宙に上がっていきます。で、もう想像の限界だなというところで、ものすごい勢いで、自分の体に戻ってくる。

そうするとさ、「あ、ここにいるんだな。」って、まぁそんな風に感じるだけなんだけど、長い海外旅行から帰ってきた時に感じる、実存感があったりします。

試してみてね。くれぐれも、戻ってくるようにね。

Posted by Picasa