夜も強くって

桜新町でねぶた祭りです。ねぶたといえば、青森ですが、遠いので行った事ないです。で、桜新町です。「らっせーらぁ、らっせーらぁ」という掛声。猫ヒロシの掛け声が、ねぶたからきてるとは、びっくりです。

GR Digitalで、何気なくとったにもかかわらず、以外に夜も強くてびっくり。くっきりです。単焦点なので、自分が対象に近づくとか離れるとかしてフレームを自力で、ズームに頼らず決め込まなければならないし、しかも28mmの広角なんで、やっぱりかなり近づいていきます。で、このなんつうのかな、光の人形は台車に乗っていてぐるぐる回ったりするのでちょっと危険。

台風もがーっときたし、まつりだしで、すっかり秋です。

Posted by Picasa

夜も強くって” への2件のコメント

  1. かっこいいね。
    桜新町で、こんなことやってるなんて知らなかったよ。

    以前、恐山のふもとに行ったことあるけど、そこも夜祭りがきれいだった。

    その近辺で何箇所も夏祭りに遭遇したけど、どれも伝統あるものらしく、おごそかなかんじだった。

    いたるところに温泉はあるし、観光地化されてないし、いいとこだった。

    一度行ってみたら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA