薔薇の季節

書けない漢字「薔薇」。

あちこちのうちの庭に、バラが咲いてます。きれいです。でも、なんだか、ほんとっぽくないのです。余りにも、絢爛(「ケンラン」ね)だからかなぁ。現実離れしているような気がしてしまいます。

美人といわれている有名な人って、実際に会ってみると、なんだかつまんなかったりするけど、そんな感じですね。

ちょっとだけ人を喜ばせて、散っていくのです。

Posted by Picasa

紫陽花

アジサイの花が咲き始めて、梅雨の始まりももうすぐ。どんな色に変わっていくんだっけ?だんだん、むらさきいろだったかな。

ここのところ、充実してます。仕事、学生生活、それとテニス。でもって、写真を撮りに出かけたりと。「生きてるなぁ」って、あくびしたくなります。こんな生活、いいなぁって。

あしたどうなるか分からないってのは、天気と同じかもね。

Posted by Picasa