GWもようやく最終日

GWも最終日。今年はのんびーりしたな。

「休む」ってどういうことかなと考えますが、じゃ「何を休む?」ってことがまず大事かなぁと思います。仕事?家事?全部?いやなこと?義務?道徳?法の遵守?

自分の場合は、「即金の生産活動を休む」って感じかな。「即金」てほら、給料とかね、株とかね。で、とりあえず金にならないかもしれないけど、やってみっかなぁみたいなことは、休まないどころか、どんどんやってみるわけ。でもね、すぐに金にならないってことは、誰かと約束したり契約したりしていることじゃないから、気が向かなかったら、やんなくてもいいわけで、そうすると自由な感じなってきて、なにやってもいいやーって。それが、自分にとっての「休み」かな。今日現在ね。また、どうせすぐに変わっちゃうけどね。

休んだ?

Posted by Picasa