限界人間

「限界集落」とか、ぎりぎりのとこで、どうにかもってること「限界」っていうけど、最近自分は「限界人間」です。頑張らないように、一生懸命気をつけて生きてきたけど、ちょっと真面目にやってます。でも、それももう限界かも。

そもそも、がんばらないことが得意だったのに、無理やりがんばっても、それはボロがでます。ちなみにボロだって、「襤褸」っていうすさまじい真面目な漢字です。

あぁ、世間に迷惑がかかる前に、さすらいにの旅に出ようかな。

それにしても、まだまだ世間のがんばってるサラリーマンの皆さんと比較すると、とてもとても身を粉にして頑張ってるとは言えないので、ちょっと恥ずかしいです。

ずーっと若かったら、プロテニスプレーヤーになりたい。

Posted by Picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA