日曜日のあさごはん

一人ですけどね、週に一回くらいは朝ごはんをちゃんとたべたいね。

昨日は、友人のうちにご飯によばれて、「人のうちごはん」でした。念願の。というのも、うちに人が来てくれて、自分が作った料理を食べてもらうっていうのは、月に1回くらいはあるんだけれど、人のうちにおよばれっていうのは、年に数回。プロじゃなくって、うちで作るごはんっていうのを、しかも自分以外の人が作ってくれるのを食べるっていうのは、ほんと、うれしいんです。あったかいね。

そういえば、そのごはんの団らんで薦められた、「皇帝ペンギン」というドキュメンタリー映画を帰ってから早速みたよ。過酷な自然の中でたまごを孵化させて育てるっていうだけのストーリーといえばそれまでですが、本能ってやっぱり大事だと思う。これはやったほうがいいなぁって事は、やるべきだね。本能かもしれないからさ。

やりたいことは、本能ってことで、すぐやってしまおうと、あらためて決意しました。迷惑かけると思うけど、よろしくね。

Posted by Picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA