いしぐろのそば

休日のお昼は、
「石黒のそば」 http://www.jan.ne.jp/~ishiguro/ です。

やまいも蕎麦そばをゆでました。こしのある、黒いそばで、蕎麦の香りとこしが楽しめます。薬味はネギに、ワサビに、京都の七味。ちょっと浅漬けも食べます。朝ごはんが遅くって、お昼が2時くらいになるなら、やっぱり蕎麦ですね。あったかいのもいいけれど、この季節ならやっぱりザル。いい天気のそとを眺めながら、のんびり、いつもよりよく噛んで味わえるな。

さて、こんな天気のいい日曜日の昼下がり、なぜ一人でうちにいるのでしょうか?

1. 勉強することがあるから
2. 荷物が届く予定があるので
3. うちが好きがだから

答えは、全部です。
こんなのも、ブラボーな休日の午後です。

Posted by Picasa

いしぐろのそば” への2件のコメント

  1. タイトルやられましたね…。be right byかと。もちろん、わざとでしょ?

  2. 実は、山形県のこのそばのある地域が、うちのルーツだったりするんです。だから、なんとなく、ご縁も感じていたりします。

    「石黒の蕎麦」よろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA