今のうちの近所/ 九品仏でおみくじ

いやぁ、いいとこです。
九品仏には、大きな仏様が、
各3体おさめられた仏堂が3つ。
それで九品仏。
それ以外にも、本堂とか、
新しい仏堂とかもあって、
静かで穏やかな場所。

寺門には、
その両側に仁王様が、
網の奥の暗がりに。

紅葉はまだもう少し後かな。
彼岸花も咲くよ。

普段はしまっている3つの仏堂のうち、
一つだけ開いていました。
黄金色に輝いていて、
頭は真っ青!
シーンと落ち着きます。
 
おみくじは末吉。
「籠の中にいた小鳥が放されて自由にとび歩くように
苦しみを逃れて楽しみの多い身となる運です。」
これって、今の自分にぴったりだな。
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA