おみくじ

先日、浅草の浅草寺でおみくじを引きました。で、大吉でした。「安心して前に進め!」といったメッセージで、かなり元気になった。かなり、効き目がある。

えーと、自分は心理学専攻でした。応用心理学。さまざまな産業やなんかに利用できる心理学。最初は、臨床に興味もあったんだけど、自分には無理だなぁってことでやめました。真剣に病気と闘う人と、まいにち真剣勝負できる自信がなかったんです。

最近、ちょっと社会経験を積んできたし、いまからカウンセリングとかできないかなぁってかんがえてみたけど、依然解決してない大問題があることにあらためて気付きました。

自分のあたまの中さえ、わかっていないのです。昔っから。ずーっと。自分を持て余すような自分だから、やっぱり無理だな、人のためにカウンセリングなんて。がっくりです。

Posted by Picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA