ランプ

普段、夜になっても、あまり灯りをたくさんつけてません。本を読むときに、ちょっと暗いので、ランプを買いました。今さらだよなあ。この家に越してきて、もうすぐ4年なのに。 こんなに暗かったとは、あらためてびっくりです。

朝は明るく、夜は暗く、そうして体のリズムを作るのはいいことだと聞いたことがある。早起きして、太陽の光を浴びると、旅行先の時差ボケが直るとか。夜暗くしていると、あっという間に眠くなるな。そういえば。このランプの写真見てるだけで、なんだか眠くなってくるな。今は昼の1時だけど。

Posted by Picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA