化学反応

写真を見に四谷に出かけて、ついでにニコンへ。曇り空から雨が降ってきて、新宿はしっとり。

でね、四谷のギャラリーでは、久しぶりに素敵な銀塩のプリントを見てきた。いいねぇ、やっぱり。インクで印刷しているのでなくて、印画紙に塗られた薬品の化学反応は、深みが違います。デジタルカメラのインクジェットプリントなんて、笑っちゃいます。(自分の作品ね)

今のデジタルはアナログをモックするにはいいけど、やっぱり本物じゃありませんな。というわけで、Mamiyaの645と、Ricohflexの2眼レフを久々に使ってみようかなと思います。

Posted by Picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA