家庭ハンバーグ!

うちで作るハンバーグ。今回はキノコソースです。表面を焼いたら、オーブンでふっくらと焼きあげます。おいしーです。

さて、 やっぱり健康第一ですね。「若いころと比べて無理が利かなくなった」とかいう人たちもいますが、そんなことないと思います。

1. 若い頃は、無軌道に寝てた。
2. 若い頃は、責任が少なくストレスが少なかった。
3. 若い頃は、知らないことが多かったので、刺激がたくさんあった。
4. お金がないので、食べ過ぎたり飲みすぎたりはたまにしかなかった。
5. 若いからOKだと信じていた。

というわけで、あまり年齢を重ねた体のせいで、無理が利かなくなったんじゃなくって、気分的にパーっと無軌道になれず、感じなくてもOKな責任を感じ、新しいものを発見する喜びにどん欲になれず、お金があるからと言って飲み食いが派手になって、なにより、「年をとったから」と勝手に精神的に追い込んでしまっている、っていうのが問題なのではないかな。

がんばれ!かっこいい大人たち!

Posted by Picasa

家庭ハンバーグ!” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA