A HAPPY NEW YEAR

あけまして、おめでとうございます。

このお正月は、遠出をせずに、のんびりと過ごしました。
元旦には、神田明神に初詣、東京タワーに徒歩で登って、うちに帰っておせち三昧。
二日は、あまり天気が良くなかったので、うちで映画やテレビを見ました。「みんな誰かの愛しい人」というフランス映画、「イラク」というオーストラリアのジャーナリストが撮影したドキュメンタリー映画、それに、夜にNHKのチベットの鉄道のドキュメンタリー。
三日は、久しぶりに伊豆・箱根へドライブ。伊豆高原の「ねこの博物館」で猫科の生態を少し学んで、特大海老フライを食べて、大室山という小さい山にリフトで登って、峠を車で飛ばして、箱根の「天山」という日帰り温泉につかって。

そして、もう4日です。今のところの、今年の抱負を決めました。
「何事も2倍」です。
決して物理的に2倍ということではないのですが、意気込みとして、「2倍」です。

ことしも、よろしくお願いします。 Posted by Picasa

A HAPPY NEW YEAR” への2件のコメント

  1. ゆっくり素敵なお正月ですね。
    今年もよろしくご指導くださいませ。
    初みくじ、相場かどうかはわかりませんが200円でした。

  2. おみくじって、前は100円だったと思うけど、ここのところ、200円ですね。150円とか、半端な金額だったことって、なかったよなぁ。次は、300円になるのかなぁと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA