最近、いろいろな人に会う。

高校の同級生と恩師、
大学の友達、
MICAの一期生と恩師、
働いた4つの会社の皆さん、
親戚、特に従兄、
などなど、
この1か月前後で、
期せずして、会う機会が続いています。
偶然なのか、どうなのか。
 
みんな、やさしい人ばかりで、
和みます。
そして、話していることは、
くだらない話ばかり。
でも、くだらない話の中に、
いろいろ大事なことが隠れていたけど、
大事だとおもった気持ちは覚えていても、
いまとなっては、なんだっけなって。
 
とは言え、
昨年から今年、
そして来年にかけては、
いろんな変化が続いていきます。
自分も変化しようかなと、
あらためて気を引き締めています。
いますものの、
この大事な始まりの日に、
風邪ひいてるのでした。
 
ニンジンを煮てあったので、
スープにした。
和風だしだったけど、
やさしい味で、
友達のちっさい子にも人気。

感謝祭に、
大きなターキーを焼いて、
大勢で食べた。
今年は、まわりがぱりぱりで、
中がジューシー。
この14年の集大成ともいえる上出来。
全体の写真を撮り忘れた!
 
真南に、
6m位あいている窓から、
冬なら奥まで日が入ります。
小梅はいつも、感じ。
 
自由が丘で集まるのも、
今年で最後。
都合23名のみなさんで。
もう年末です。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA