不思議な時間。

先週末は、ちょっと長めの週末にして、
だっと、香港にひとっとび。
3週前くらいに、香港出身シンガポール在住の、
ちょっと長い友達が、香港に帰省するって言うから、
チケットをとって、宿を予約した。

その友達とは、
誕生日が一緒。

2000年には、
友達は香港に住んでて、
自分は遊びに行ったんだけど、
かなりひどい、死んでたかもしれない病気になって、
友達のお母さんにも、助けてもらって、
命からがら日本に帰れた。

それから、たびたび、
会いに行きます。
家族の晩ごはんにも、呼んでもらえて、
中国語はわからないけど、
騒がしくて、騒々しくて、うるさくて、
楽しいくて、嬉しい。

時間はどんどん未来に進むけど、
人もどんどん年を取るけど、
一緒にいる時間は、いつもだいたい同じ。
少し変わったようなこともあるけど。
だから安心。

またすぐに、
会いに行こうっと。

Posted by Picasa

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA