わいわい台湾

http://ganimaly.hp.infoseek.co.jp/
台湾の人たちの写真をアップしました。HPの真ん中の猫をクリックしてください。

今回は、淡水という港町、そして仇部という昔の炭鉱の町へと、台北から1時間ほど出かけてみた。観光地だけあって、やぱり込んでるんだけど、地元の人たちが「よし休みだし淡水でも行こうか」みたいなのりで出かけているような感じ。なんとなく、仲良くワイワイな雰囲気だった。

いろんな年齢の人があっちこっちにいて、活気があったなぁ。それに、みんな何人かのグループで、たとえば家族とか友達とかで、わいわいととても楽しそうなんだよね。なんだかすこし懐かしいような気がした。日本も昔は、なんとなくワイワイとみんなで盛り上がっていたような気がするなぁ。実は、自分の生活が変わっただけかもしれないけどね。ほかのみんなは変わらずワイワイでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA