【旅ごはん|札幌でスープカレー②】Beyond Ageは中国から来て惚れて始めた薬膳系のお店!

Beyond Age!
年齢を超えて!ってことかな。
雪の札幌、
つるつると滑りながら向かいました!
店内はカフェって感じで、
一人で自分に向き合える席もあれば、
みんなでワイワイできる席もあり。
あっちこっちにストーブがおかれてて、
ここは全く北の雪国。

こちら「ラムベジ」です。
ラムに野菜たっぷり。
選べるスープは濃厚タイプで。
トッピングには、
北海道名物のじゃがいもの
いも餅!
これがまたカレーに合う!

やっぱりご飯をスプーンでとって、
スープに入れてと。

ご主人は中国の方で、
札幌に旅行にきて食べた
スープカレーが大好きになって、
それで札幌のお店修行して、
体に嬉しい薬膳で、
おいしいスープカレーを作ったんだって。
あー、もっといろいろ食べたい。
他にもおいしそうなものがいっぱいありました。

コメントを残す