【旅ごはん|ニャチャンでシーフード】海辺のリゾートの大宴会場があるレストランで

ホーチミンからひとっ飛び!
海のリゾート地ニャチャンへ。
もちろん、
ご当地グルメが目当てです。

 

海辺ですからシーフード。
街のメインストリートに並ぶ、
シーフードレストランの中から
こちら、チュック・ドン・タイです。

奥の白い建物とテラス席も多数。
夜になってくると、
「ビア・サイゴン・ガール」たちがやって来て、
サラリーマンらしきおじ様たちに、
ガンガンビールをおススてしてます。

ニャチャンと言えばウニです。
生と蒸しと頼みました。
おいしいです。
おいしいけど、食べるとこ少ないです。
なるほど、貴重なわけだと再認識。
1個59kドンで350円ほど。

ニャチャンと言えばアワビかも!
ということでこちら、
アワビにねぎにピーナッツ、
オイルでいただきます。
姫アワビですね。
シコシコと歯触りもよし!
こちらは時価で、
1090ドンkだから6000円ちょっと。

ニャチャンと言えば牡蠣かもしれないけど、
ベシャメルソースで焼きが入ってます。
なんとなく、
昔の誰かの結婚式の料理を思い出しました。
もちろん、おいしいです。
99kドンで600円ほど。

ốc hương(ゾウゲバイ)という名で、
高級なんだそう。
これで690kドンだから4200円。

というわけで、
貝はどこでも高いのでした。
以外にもウニとカキはリーズナブル。
勉強になります。(笑)

大宴会場はあるし、
ビアサイゴンガールズは盛り上がるしで、
トイレに行ってみたら、小さいトイレが。。。
子供用かと思ったら、
これはリバース用なのでした。

 

2 Comments

コメントを残す