【旅ごはん|まるでクラブなスープカレー③】イエローはその名も知れたクラブとは関係ない名店!

その昔、西麻布にあった、
あのクラブ”Yellow”とは全く無関係、
札幌には
「スープカレーイエロー」があります。

入り口には
なんだかおもしろそうな看板があったり、
ドアは真っ赤だったり。
なにかありげな風情です。

中に入ってみると、
壁のシェルフにはアナログがずらり!
そしてちょっと奥には、
DJブースが。
一人だったので、
手前のカウンターに座ります。

札幌のスープカレーのお店、
どこも、
カレーを選んで、
辛さのレベルも選んで、
さらにトッピングも選んでと、
無限みたいに、
好きなスープカレーを食べれるのがいい!

ダントツ一番人気の、
「チキン野菜カリー」で、
トッピングに納豆と温玉!
そしてごはんは9穀米で。
辛さは
「普通の人には辛いかも」のレベル3で。
レベルは20まであります。(怖)

で、この写真↑だとチキンが見えません。

隠れてたわけです。
こんなでっかいもも肉!
しっとりと茹でてあって、
やわらかーい。

カレーは黄色!
でレベル3でもしっかり辛い。
汗出ました!

それとやっぱり、
野菜がたくさん食べれていいな。
基本の野菜は、
なす、にんじん、やんぐこーん、ぴーまん、いも、
それと野菜じゃないけどうずらの卵でし。

肉系も海鮮系も、豆腐とかも、
全部で10種類以上の基本カレーがあるから、
また行かないと!


コメントを残す