【旅ごはん|チャンギ国際空港で屋台飯】昔からあるフードコートがおすすめ

チャンギのフードコートがいい!

シンガポールのチャンギ国際空港。
シンガポールエアラインのハブ空港で、
4つのターミナルがあって、
たくさんの旅行客で、
一日中行き交います。

マレーシアから1時間のフライトで、
第3ターミナルに到着。
ちょうどお昼時。
ということで、
早速フードコートへ。

なんかこう雰囲気が、
昔ながらな感じなんです。
チャンギには、
4つのターミナルの真ん中に、
Juwelというドームができて、
とんでもない人口の滝が人気。
そちらにもレストランあるんですが、
こっちのフードコートのほうが、
安いです。そして、かなりローカルです。

シンガポール市内にもある、
Bouceというフィッシュ・ボール・ヌードルの、
こんなカウンターへ。

魚のすり身のボールに、
スープ入りと、スープ別、
大きな揚げワンタンも選べます。

で、こちらにあらかじめ準備された、
大きな揚げワンタンなんかが並んでて、
「ハラル」のステッカーが。

注文したのは、
全部入りの「シグナチュア」。
汁別で、
麺は太めの中華麺。
そうそう、
麺は、細め、太めの中華麺、
極細、広め、超広めの5つから選びます。

2種類のフィッシュボールはスープで、
ボールには選んだ麺、
肉みそ、ゆるーいゆで卵、
おおきい揚げワンタン、ねぎなんかが乗って。

まぜまぜして、
ちょっとスープ入れたりして、
自分なりに楽しみました!

忙しいエアライン勤務の方も。
やっぱりなんかね、
こう、庶民的な空間で、
なんとなく自由だし、
楽しくて、おいしいのでした。

新しくて幻想的なジェルの動画!

One Comment

コメントを残す