【レシピ|簡単クリスマス】イエモネのおひるごはん部レシピから10選の記事公開です!

「イエモネ」は家中メディアです

「イエモネ」は、暮らしと自由をテーマにした、家中(イエナカ)情報メディア。そこで連載中なのが「イエモネおひるごはん部」です。

「イエモネおひるごはん部」では、みんなで一緒に料理を作って食べるという活動をしています。活動の場は声だけでコミュニケーションするSNSアプリClubhouse(クラブハウス)。そのRoomが開くのはほぼ毎週金曜日お昼ちょうどの12:00です。

材料はほぼ3つ。それに調味料はなるべくうちにあるもので。フードコーディネーターの石黒アツシが声だけで作り方を説明して、みんながそれぞれの自宅のキッチンで作ります。楽しく食べて13時には撤収完了!この連載ではレシピと、参加者の皆さんが作った料理の写真とコメントでどうなったのかをご紹介しています。紹介したレシピはこれまでに60以上。現在は来年からのさらなる飛翔に向けて準備中です。

なにしろ、数名がその場で実際に作って食べるので、すぐにレシピの良し悪しがわかるという嬉しい仕組みですが、まぁ、恐ろしくもあるわけです。

【材料ほぼ3つ】簡単&豪華なクリスマスおすすめレシピ10選

今回、イエモネの編集部の皆さんが企画してくれたのがクリスマス向けに10のレシピを選んでくれた特集記事。冒頭のは「ハンガリーのパプリカご飯」と、上のは「サーモンウェリントン」です。いつもそうなのですが、代々の場合、12時30分くらいには「いただきまーす」というスピード感です。たまに45分までかかってしまうこともありますけど。

【材料ほぼ3つ】簡単&豪華なクリスマスおすすめレシピ10選

コメントを残す