【自宅で旅ごはん|ネパールのチキンカレー】すごい簡単にできて本格的!

ネパールに出かけたのは2019年の秋の初め。
インドラジャトラという、
かなり盛り上がる祭りのころでした。

地元の人に教えてもらったネパール料理の一つ、
チキンカレーはスパイスを上手に使って、
いがいにササっと作って食べれるという、
とっても簡単なレシピでOKです。

久しぶりに作って食べました!
それも適当に、うろ覚えで。
でも大丈夫。
何回も作っているとどうにかなります。

NewSphere のフード&トラベルセクション、
世界と繋がるミレニアル世代に向けて、
世界の食文化と体験、
暮らしぶりを紹介するメディア
Signpostの記事で、
お祭りの熱気と共に、
レシピも紹介しています。

そして、
もっともっと簡単に作るなら、
イエナカメディア「イエモネ」に、
スーパー簡単レシピを掲載してますよ


コメントを残す