【旅ごはん|基隆で別格な排骨】パイク―にエビとたまごでオンザライス

これが排骨とは!
パイク―ですけれど、
豚肉を揚げた料理ですが、
たまごとえびしか見えません!(笑)

「天天鮮」というのがこの店の名前。
台湾の港町の裏路地に、
ひっそりとたたずむ、
おいしい「排骨飯」のお店です。


店内には行列が!
そして奥に調理場があります。

こちらが「排骨蝦仁飯」!
110元なんで450円ほど。
上のさらには、
エビのフライの上に排骨、
その上にトロリなたまご焼き。
甘辛いたれがかかっています。

「排骨飯」パイクーハンとはいえ、
ご飯は別盛りで、
茹でキャベツと高菜が乗っています。

おかずチームを、
ご飯チームの上にオン!

たまごに海老が乗って、
別盛りになっている排骨飯、
これは初めてでした!別格!!

スープは「猪骨湯」、
豚肉の足のスープで、
あさりも入ってます。
かなりさっぱりで、
塩味もギリギリの少なさ!
こってりした排骨飯に合う!

というわけで、
港町、基隆でお昼ごはんでした。
11時オープンです。

 

コメントを残す