【旅歩き|メキシコシティ散歩】死者の日明けにのんびり散策した写真です

さて、この1枚目の写真は、
メキシコのクロワッサンともいわれている、
「クェミトス」をつかったハムサンド。
クェミトスは、クロワッサンとほぼ同じですが、
端っこがクルッと巻き込まれている、
形が特徴なんです。

メキシコのランチタイムは、
午後2時ごろ。
おなかがすくといけないので、
買ってカバンに入れて出かけました。

メキシコシティの中心、
勝利の女神が立つ独立記念塔のあたりに
宿泊していて、
出勤前位の時間帯に通りに出ると、
いろんな屋台が出てました。
サンドウィッチに、タコス、
ショコラにフレッシュジュース、
スナック菓子に新聞売りも。

美しい建物の郵便局、
死者の日の余韻が残るソカロ広場、
地下鉄に乗って
ちょっとだけ郊外の街に行ったり。
日中は安全でのんびり。
それでもなんとなく気が抜けないのでした。
すりとか多いんだって。
そんな午前中の散策です。

 

コメントを残す