【旅ごはん|炒飯と小籠包】再訪!冠京華はなにかとちょうどいい感じで最高!

自分史上、
台北で一番おいしい炒飯のお店、
冠京華は、
台北のビッグエッグ「台北小巨蛋」駅が最寄り。
この通りの北側は、
日本人も多く住む住宅街です。

普通に炒飯なんですけど、
特になにかすごい具が入っているわけでなく、
それでもほんわかとおいしいのは、
絶妙な味付け。
ほんと、なんだかわからないけど、
ちょうどいいんです。
海老たまご炒飯は150元、600円ほど。 

あとはすっきり鶏のスープ(170元で700円くらい)に、
シャキッとおいしい空心菜炒め。
そうそう、
ここは小籠包も絶品です。 
普通のが170元で700円くらいで、
蟹入りが330元だから1350円くらいかな。

ランチタイムの最後に入店したので、
店を出ると一回シャッターを下ろすところ。
シャッターが下りてない向かって左が、
オープンなキッチンです。

 

コメントを残す