【旅ごはん|肉粥って】台北のお粥は肉入りでパワーアップ系!

 

台北の、
あの縁結びで有名な龍山寺のそばの、
「周記肉粥店」で朝ごはん。
「肉」入ってるんですよ。
豚肉です。

スープもちょっとポーク系、
ほっこりとした味わいで、
肉の脂もおいしい!

 お粥って、
日本だと病人食みたいだけど、
中華圏ではある意味、
エナジードリンク!
と言ってもいいと思います。

肉粥はなんと15元で70円ほど。
それにおすすめの揚げ豚肉「赤焼き肉」、
これが30元で150円くらい。
それに「芥蘭」という青菜の炒め、
これが20元で100円くらい。(半量です)

とっても良心的なお値段で、
豚もあれが鶏もあり、魚に筍も。
朝6時から夕方4時まで。
ビールもあるから、
昼から飲めるなと。

朝8時ごろ、
毎日来てそうな、
ご近所さんで賑わっていました。

 

コメントを残す