【旅ごはん|台中は豚足の街だった】とろっとろで旨い!そして学生の街でもある

かなりローカルな市場にて豚足ごはん

もう、このポストのタイトル通り!
台中は豚足の街でした。
ご覧ください、
このご飯の上に、
黄金色に悠々と横たわる、
プルンプルンの豚足を!

「猪脚飯」は100元で450円ほどです。

こちらは、腿のほう。
ご覧ください、
このレイヤーになった、
ブリリとした飴色のかわに、
しっとりと包まれた脂、
そして熱血なしっかりとした肉!
旨いのでした。
相当、旨かったのでした!!

このお店「山河魯肉飯」があるのは、
ご飯ものや麺料理の店や生鮮食品の店が並ぶ屋内市場
「臺中第二市場」です。

クーラーはなく、
各お店がガンガン料理しているので、
暑いけど、なんだか盛り上がります。
かなりローカル色が強いんです。

 

学生街の一中街夜市

台中駅近くには、
予備校が林立する区画があって、
この辺りには、
洋服のお店が並びます。
そして食べ物の屋台もたくさん。
洋服と食べ物が隣り合ってたり。
ご覧ください!

 

コメントを残す