【旅ごはん|ベトナムの海鮮出汁牛のボー】ブン・ボー・フエの旨さと辛さに大汗!


一年を通して熱帯!
ホーチミンのお昼過ぎは35度になります。
歩いていたら、
おー!おいしそうな麺を食べている人たちが。

24時間やっている、
 Bún bò Huế の屋台でした。
屋台と言っても、
路上にプラスチック製の
低いテーブルとイス。
かなりオープンです。

夜のホテルへの帰り道、
ちゃんとまだまだオープンしてました。

しかも行列。
人気のお店みたいです。
これは食べとかないとということで、
全く英語も通じない感じですが、
いただくことにしました!

ブンは米の麺で、
平たく伸ばすフォーと違って、
突き出して作る、断面が丸い麺。
ボーは牛肉。
フエはベトナム中部の海沿いの街で、
海鮮ベースの辛いスープになります。
地元のみんなと並んで食べて大汗!!

やっぱり、ライムは欠かせません。
それに唐辛子入りのニョクチャムも。

いろんな具は、このケースの中に。
24時間営業だから、
どこかで作ったものを運んできている様子。

ここも歩道の上なんだけど、
すっかり仕上げはこちらで。

ぐつぐつと湧いたスープ。
全体的に、衛生については謎ですが、
熱いものをサッと食べるということで、
大丈夫なようです。

 

コメントを残す