【旅ごはん|ホテルで朝ごはん】ホーチミンのコンセプト・ホテルが面白かった!

今回の旅で泊まったホテルの一つが、
「ホテル・ミスト・ドンコイ」。
ホーチミンの中心にあるけど、
外資っぽくなくて、
なんだかコンセプトがあるホテルです。
上の写真は8階の部屋からの眺め。
古い建物も見えますね。

こっちの写真が、
ひとつ前の写真に写っている、
古いビルからみたホテル。
近代的なビルに囲まれてます。

廊下はこんな感じ。
ちょっとだけ複雑な感じですが、
両側に部屋が並びます。

部屋はなんとなくエスニックで、
落ち着ける雰囲気。
ウェルカムフルーツは、
みかんと小リンゴとドラゴンフルーツでした。

テラスにバスタブがあって、
ここでゆっくり風呂につかれますが、
他のビルから丸見えなので要注意!
水着がいりますね。

朝食のブッフェに行ってみると、
ウェスタンな普通のものもありますが、
いかにもなベトナム料理もいろいろ。

お粥にしました。
ピータンにゆで卵に、
魚の干物、干し海老に、佃煮。
四角い小さい豆腐とわかめは、
実は味噌汁用でした。
他にもいろいろ食べたけど、
前夜は遅めに
激辛ブンボーフエを食べてたので、
これがほっこりおいしいのでした。

 


コメントを残す