【旅ごはん|牛肉を黒ビールで】ダブリンでギネス煮込み

アイルランドのビールと言えば、
黒々としたビール。
ちょっと茶色がかったクリーミーな泡で、
何とも言えないリッチな味わいです。

そのギネスで、
牛肉を煮込んだのがこちら。
「Slow Cooked Beef &Guinness Stew」
€16.95です。

お先ギネスを1パイントで、586ml。
アイルランドのハープが描かれた、
いいシェイプのグラスに、
これまたいい感じの泡。
独特の香ばしさがあって、
ゆったりと楽しめます。

すべての食材がアイルランド産。
牛肉、じゃがいも、人参、セロリなんかが入っていて、
肉はしっとりと柔らかく、
旨味がたっぷりです。
これはギネスのおかげ。

付け合わせのマッシュポテトも、
とってもクリーミーでいい!
しっかりとしたブラウンのパンも、
このシチューによく合います。

お店は、「Guays Restarant」。
Temple Barという繁華街のど真ん中にあります。
隣は同じお店のBar、
1軒あけてPubもあります。

コメントを残す