【旅ごはん|モロッコのZaalouk】ダブリンのカフェで食べて考える!

夏真っただ中のダブリンへ。
涼しいかと思ってたら、
以外にも朝は寒いほど。
ダウンやセーターを着ている人もいます。
雨も降ったりやんだりで、
雨具は必須です。

今回滞在したのは、
夏休みの学生寮。
小さくまとまってて便利です。
日本ならビジネスホテルといった感じかな。

お昼ごろに着いたので、
早速人気のカフェ、
Brother Hubbardへ。
学生やカップル、
おばさまにオジサマ、
いろんな人たちで賑わってました。

モロッコのZaaloukをトーストに乗せて、
ポーチドエッグもプラスした「Zaa Louk」を注文。

レンズマメとひよこ豆に茄子を、
トマトソースで煮込んだのがZaalouk。
上にかかっているのは、
ヨーグルトにターメリックを混ぜたもの。
スパイシーでエキゾチックです。

ジンジャーエールには、
ザクロのみが入っていて、
甘酸っぱくも刺激的。

こういった、
インターナショナルな料理、
それも軽食って楽しいな。
フュージョンで、手軽で、
ちょっと目新しいけど、
少し食べたことあるみたいな、
そういうのを、
自分も作ってみたいなと、
考えたのでした。

コメントを残す