【旅ごはん|脳天直撃の激辛麺】クアラルンプールのチョーキットのキンキンさん!

【建記辣椒板麺|Restoran Kinkin】

「レストランキンキン」は、
地元の人たちのチョウキット市場のそばにあります。

クアラルンプールの真ん中ともいえる、
KLタワーから北西に地域で、
ちょっとインダストリアルな地域。
この通りにあるんだけど、
ちょっとごみごみと。

こんな店構え。
入りにくい感じもしますが、
中央のガラスの向こうが厨房。
右側から入っていきます。

お、意外に奥が深そう。
朝9時ごろで、
朝のピークは過ぎている様子でした。

お、みんな食べてます。
お店の人におすすめを聞くと、
「パン・ミー」だということで、
注文します。

うどんの様な小麦粉の麺に、
肉みそと小魚の干物、
白いのはポーチドエッグ。
そこに、
麻辣のサンバルを自分で入れます。
入れすぎました!

全体をよく混ぜます。
ねぎも入ってました!

うんまい!そしてからーい!
でもうまーい。
ジャージャー麺が、
甘くなくって辛くなったような感じ。
小魚の歯触りもいいです。

しかし、汗かきました。
そして、
この後から5日間、
おなかの調子がいまいちになるほど。
実は、辛さの刺激に弱いんです。😢
でも、これは食べる価値あり!

10リンギットで300円ほどでした。

クアラルンプールの街は、
クアラルンプルタワーのある丘を中心に、
微妙に環状に、ある程度放射状に、
道路網が広がってます。
中心部はどこも歩いて行ける距離ですが、
元気なら。1時間くらいかければ。

KLタワーに上って、
クアラルンプールを見回すと、
ここは山に囲まれた盆地で、
新しいビルがにょきにょきと建ってました。

コメントを残す