【食べ歩き|朝うどん】香川から全国への「こがね製麺所」は香川だと朝から開いてる

こがね製麺所

金毘羅さんの温泉で一泊して、
朝ごはんのバイキングが密すぎて、
小豆島に向かう道すがらの高松で、
朝からやってるうどん屋へ。

こがね製麺所

朝8時ごろ、
お客さんで賑わっています。

香川県を中心に、
東京にも2軒あるこのお店、
東京は11時オープンだけど、
地元では7時オープンです。

こがね製麺所

明太釜玉にして、
やっぱり野菜天をいくつか。

こがね製麺所

おにぎりも各種、
日替わり丼は、
「まいたけと豚肉のガーリックソテー丼」でした。
それに、おでんもしっかり煮こまれてました。

明太釜玉

明太釜玉に、
ねぎ、わかめ、しょうがは無料トッピング。
蓮根、玉ねぎ、ゆで卵の天ぷらで。

これはなかなか、
栄養素がちゃんととれるような気がする。
そして、
朝からほっこり、おいしいのでした。

 

コメントを残す