【徒然|風邪】季節の変わり目の風邪であったまるこれ

季節の変わり目に風邪をひきました。
なので、体があったまるもので、
かつ自分が好きなものを。

チャイティーは、
アッサム茶(粒々しています)を、
20㏄の水で煮て、
そのあと180㏄の牛乳を足して煮だします。
そこに、スパイスをいろいろで、出来上がり。

ココアは、
牛乳にココアパウダーにシナモンパウダー。
このカップはどこかの100均で買って、
もう20年くらいは使っているんだけど、
かなり気に入ってます。

かなり回復してきたから、
カボチャと鶏ひき肉の煮物を、
ホットサンドで。
ちょっとだけ、カレー粉を振りました。
雑穀のスープと。

数年前にサラリーマンを辞めたら、
平熱が1度くらい上がって、
免疫力が上がったんだと思います。
風邪なら薬もなしで、寝れば治るようになりました。

 

コメントを残す