【旅ごはん|沖縄そばの旅2023】石垣島の味噌そばが旨い!

「沖縄そば」といっても、
そば粉が入っていなくって、
でも昔から「そば」って言ってたんで、
それでいいよということになったけど、
その沖縄そばにも、
いろいろあるんですね。

石垣島には、
味噌味の八重山そばのお店が数軒あって、
そのうちの一つが「平良商店」です。

 ガレッジセールのゴリさんが
おすすめということで
人気になったらしいけれど、
確かに、
ピリ辛の味噌がおいしいです。

繁華街からちょっとだけ外れて、
お店の構えはサーフショップみたいで、
中に入ると、
すっきりとキレイで、
ベンチなんかが海っぽい。
カウンターの一番手前で
いただきました!

もやしたっぷり、
ねぎもレタスも。
で豚肉もね。
まぁまぁこってり目で、
味噌のコクがしっかりのスープ。
なかなかの辛さ!で、
大汗かいてしまった。
そしてなんだか爽快!

 

コメントを残す