【自宅で旅ごはん|エジプトのコシャリ】国民食はご飯だった!Signpostに掲載してます!

エジプトは、
アラブの国の一つですが、
地中海沿岸でもあり、
ここで初めて見たっていうのも
いろいろあります。

その一つが「コシャリ」。
国民食ともいわれて、
都会の街なら
あっちこっちに
コシャリ専門店があります。

Signpostに、
旅とコシャリのレシピを
書きましたよ!


記事にするレシピは、
事前に何回か作ってみます。
現地で食べてきたものとか、
東京でも食べれる店に行けば食べに行って、
あーでもないこーでもないと。

で、作ってみるわけですが、
もしかしたらOKかも❤、
という段階になると、
写真は一応ちゃんと撮っておきます。

↑が一つ目。
コシャリには肉っけがないので、
チキンをタジンぽく蒸し焼きにしたけど、
ちょっと余計でした。

↑はその後のバージョンで、
レンズマメの扱いがちょっと違うんのでした。

で最後のスタイリングが、
冒頭の写真。
パッと明るくね。

というわけで、
フードコーディネーターの、
ちょっと裏事情でした。

コメントを残す