【旅歩き|プエブロでハロウィーン】メキシコの死者の日の前日はこどもたちのお楽しみ

メキシコ高原中部の、
プエブラに到着したのは、
10月31日の夜遅く。

この日は、
子供達がお化けの格好して、
大人たちにお小遣いをねだる、
ハロウィーンです。

街の広場は、
人だらけ!
みんな思い思いの扮装で、
おもしろい!
死者の日を目前にして、
盛り上がってました!

テレビカメラを被ったみたいのは、
そういうキャラクターが、
テレビ番組で流行しているのだとか。

ちなみに、
外で飲酒するような輩はいません!
すごい、健全!!

Experia 1 Vでパシパシ撮りました。

そして翌日の朝、
静かに街を見て回りました。
ごみとかも落ちてなくって、
とっても健全なのでした。
こっちはQ3で撮りました。

この日はまたまたバス移動の日。
朝ごはんはホテルで食べましたが、
メキシコのランチって、
14時くらいからなんだってことで、
パンをそっといただいてカバンへ。
ホテルの前にいた、
ショコラテ売りから一杯買いました。

 

コメントを残す