【旅ごはん|ヌーベル・べトナミーズ】たまにはHMCのハイエンドなお店で!

旅先では、
ご当地のハイエンドなレストランにも、
なるべく出かけるようにしています。
ホーチミンで見つけたのは、
Xu Restaurant Lounge。
入り口もおしゃれで、
1階は広いバー。
その奥にある階段を上って、
2階がレストランのフロアでした。

アラカルトもあるんだけど、
一人旅でいろいろ食べたいときには、
コースを選びます。
で、ワインのペアリングもお願いしてと。

食事だけで900kドンで5000円ほど。
ペアリングつきだと1900kドンで1万円越えですね。

前菜の「North」がこちら。
豚とえびの揚げ春巻き、
豚肉の交渉の葉っぱ巻き
魚のグリル。
ちょっとずつのサイズでいいんだけど、
でももうちょっと食べないとわかんないな
という気にもなります。

Centralは暖かい前菜。
しじみとライスクラッカー、
ベトナム風牛肉サラダ、
ローストポークの春巻き。
そうそう、
ベトナム中部のしじみ料理は有名です。

で、メインの前にお口直し。
ライムのシャーベットでした。

そして、メインの「South」がこちら。

手前からエビと柑橘系のポメロとマンゴのサラダ、
白身魚の蒸し物
グリルした鴨の胸肉

最後のデザートも三種盛り。
「Liberation」解放!

ハスの実のチェー、
ササップという果物を上げて砂糖とシナモン振ったもの、
ココナッツのチェー、でした。

料理はどれもこれもおいしいし、
これだけの種類を一気に食べれてうれしい!
料理の値段はリーズナブルよりいいと思います。
ワインのペアリングも料理に合ってていいけど、
価格が割高かな印象。
でもおいしいからいいです。(笑)
それに、
いろんな食材の新しい組み合わせも面白くて、
刺激になりました!!

最後に、今回の画像ですが。
明るめに撮ってますが、
実はかなり薄暗くってこれが精一杯でした。

コメントを残す