【旅ごはん|クアラルンプールで朝ごはん】お粥も海南麺もロティもおいしいのだった!

ユーキ―レストランで朝ごはん!

旅の朝ごはんは、
忙しければホテルで食べるのもいいですが、
外に出て地元のご飯を、
地元の人たちと一緒に
ワイワイと食べるのが楽しいです。

クアラルンプールの、
チョウキットという地域は、
ちょっとインダストリアルで、
それでも街の中心の一部で、
生活の熱気が感じられるます。

そこにあるユーキ―レストランは、
朝7時30分から午後3時まで、
地元の人たちが集まるお店です。

中に入ってみると、
いかにもな中華系のお店です。
両側の壁には大きな鏡、
奥には時計と額に入った写真、
天井からは扇風機。
奥が外に向かって空いていて、
気持ちいい風が通ります。

奥の写真は、
お店の古い写真でした。
左の壁にあるのはメニューです。

入り口入って右の壁には、
多分、歴代の店主さんかな。
未確認です。

で、いただいたのが、
チキンの中華がゆ
(7.6リンギットで250円位)。
出汁がしっかり、
いい意味重めで他B応えあります。
揚げた玉ねぎとねぎ。
ほっかほかでした。

こちらは「海南麺|ハイランミー」
(9.2リンギットで280円ほど)。
麺はほぼうどん、
味付けも優し目で、
でもやっぱり肉系の出汁たっぷり。

そしてこちらが「ロティ・バビ」
(13リンギットで400円ほど)。
小麦粉の皮に、豚肉の具を包んで焼いたものです。

玉ねぎも入っていて食感もよし!
Rotiはインド系の食べ物です。
これが意外に高かったのはびっくり。
おやつ的な感じですけど。

フルーツケーキはお土産に。
バンバンといくつも買っていく、
現地のお客さんもいて人気でした。

他にも、ポークチョップ、
いろんな麺類、
ケーキなんかもあって、
こんなお店が近所に欲しい!
嬉しいお店です。

チョウキットマーケットはこんな感じ

コメントを残す